ブログ

ブログ

Blog

2016.06.30 タオルエアーかおるお中元・お歳暮・ギフトワタシン津島本店いきいきライフ研究所

人生勉強!モクヨク・・・?

 

 

 

こんにちは!晴れた日が恋しくなる梅雨ですね・・・

洗濯物が乾かなくて困っている富畑です(´・ω・`)

 

部屋干しするもやはり生乾き感がある・・・

しかし、この時期は避けれませんな(;ω;)

 

 

そうそう、昨日初めて!

自分で自分の髪の毛でお団子を作れたんです(((*・ω・*)))

 

今まで苦手で出来た例が無かった富畑だったのですが

母にやり方を聞き、やってみると・・・

 

 

ハッ!!??!?!

めっちゃ簡単や!!!!!!!!!

 

 

 

本当に、ものの数分で出来上がり(☆ω☆)

 

少しずつ、器用になっている証拠でしょうか・・・・

いや、髪が長くなってやりやすくなったことが一番の理由な気が致します(^ω^;)

 

 

 

 

 

写真は無いのでご了承下さいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日始めて知った言葉があるのですが・・・

お子様が居られる方はきっと知っている方が多いと思います。

 

 

 

「沐浴タオルは、扱ってませんか?」

 

 

 

 

はて?モクヨク???

 

 

 

 

電話でのお問い合わせだったものですから尚更。

ワタシン1階にあります雑貨店「ma faveur」さんにも聞いてみても何のことやら・・・

 

 

そこで、介護担当の寺西さんに聞いてみました!!

 

富「寺西さん寺西さん。モクヨクタオルってなんですか?」

寺「ああ、沐浴タオルね」

 

 

聞いてみたところ、

 

新生児をお風呂に入れてあげるとき、身体を包むガーゼ地のタオルだそうです。

私も調べてみると、御風呂以外に外出時や夏の時期に使っていたりするタオルとのこと。

 

 

でも、入浴のときにタオルなんて包んだら逆効果じゃ・・・

そう思っていた富畑ですが。寺西さん曰くタオルで包んであげないと赤ちゃんが驚いてしまうんですって!!

驚いてあわあわしている赤ちゃんの行動はきっと愛らしいんでしょうが・・・

そうか、包んで安心させてあげないといけないんですね(・ω・)

 

将来の為、勉強になった富畑でした!

 

 

 

 

 

 

さて、そんな富畑が勤務するワタシンでは本日よりチラシが入っております!!!

 

お買い得商品が多数揃えられておりますので

 

是非!!!!!

 

お越しくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

6.4.4

モンハン大好き、富畑でした☆

 

 

 

 

 

 

創業明治27年の信頼と実績!!オーダーメイド枕のある愛知県の寝具店。愛知県の津島市・海部郡・愛西市・あま市・弥富市・稲沢市を中心に、愛知県一宮市・三重県桑名市多度町・岐阜県海津市・名古屋市中川区などからも、ご利用頂いております。 愛知県津島市今市場町4-14 ワタシン津島本店 営業時間:10:00~19:00(2/1より1階のみ20:00までの営業となりましたのでご理解頂けます様宜しくお願い致します)【水曜定休】 お気軽にお電話下さい!! ☎:0567-25-1515

Category