ブログ

ブログ

Blog

2015.11.29 新着情報羽毛布団ワタシン津島本店

西川本家見学と西川テックス見学 その6(完結)

愛知県のオーダー枕専門コーナーのある寝具店ワタシンぐっすり屋津島本店。愛知県西部の海部郡 愛西市 稲沢市 弥富市 あま市 清須市 一宮市 岐阜県海津市 などから、オーダーメイド枕を中心にご利用頂いてます。

 

こんにちは。ワタシンぐっすり屋津島本店です。

 

今回で西川研修のお話完結編です^^

 

今回は、前回お話した通り西川テックスさんの羽毛のリフォームを行っているところにお邪魔します。

 

CIMG6849CIMG6848

 

リフォームの部屋で一番奥にあったのはこの機械。

 

わかりづらいかもしれませんが、これは送られてきた羽毛をセットして機械で側地を破り

 

中の羽毛を取り出す機械です。

 

以前他のリフォーム工場も見てきましたがそこは人間が側を破って中の羽毛を   取り出していたのですが、

 

こちらではセットすれば自動で側破りと羽毛の取り出しまで   やってくれていました。

 

CIMG6851 CIMG6852

 

次に除塵機にかけて羽毛としては使えなくなった物を取り除き羽毛を洗い乾燥させます。

 

CIMG6853
CIMG6854

 

写真では見にくいかもしれませんが、筒状の機械で抗菌や帯電防止などの処理をします。

 

冷却除塵をし最後に収納袋に入れて保管します。

 

CIMG6856

 

ぐっすり屋扶桑店の店長が持っているものは袋いっぱいの羽毛の原毛でした。

 

うれしそうに抱えていたので1枚パシャリ^^

 

そんなこんなで西川本家と西川テックスの見学は終わりを告げました。

 

長いようであっという間の1日でした。

 

普段見られない西川本家の中や、工場の方の熟練された技を見れたことは

 

ふとん屋さんにとってとても貴重な1日となりました。

 

ワタシンぐっすり屋は現在津島・蟹江・豊田・八事・扶桑と売り場スタイルは異なりますが同じ

 

ワタシングループとして地域の皆様に少しでも良い眠りができるように頑張って行きたいと

 

思います^^

 

来年は西川創業450周年なのでお得な羽毛ふとんや企画が目白押しな予定です!!

 

地域の皆様ぜひ一度ワタシンぐっすり屋へご来店お待ちしております^^

 

 

 

創業明治27年の信頼と実績!!オーダーメイド枕のある愛知県の寝具店。愛知県の津島市・海部郡・愛西市・あま市・弥富市・稲沢市を中心に、愛知県一宮市・三重県桑名市多度町・岐阜県海津市・名古屋市中川区などからも、ご利用頂いております。

愛知県津島市今市場町4-14 ワタシン津島本店 営業時間:10:00~20:00【水曜定休】

お気軽にお電話下さい!! ☎:0567-25-1515

 

 

 

 

 

 

Category