2014年5月18日

良い枕の条件・・・ 『愛知県 オーダーメイド枕』

愛知県の名古屋市にあるオーダーメイド枕の専門ショップです。肩こり、頭痛、首こり、首の痛みなどでお悩みの方は、オーダーメイド枕を店頭で、お試しください!!名古屋駅地下街なので、愛知県・岐阜県・三重県からも、公共交通機関で、アクセス便利です。

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は、良い枕の条件について簡単に書いてみます。

まずは、①素材です。

毎日8時間前後必ず使用する枕の素材のポイントは、

・通気性が良い ・汗を吸放湿する ・熱がこもらない ・適度な硬さである などです。

2番目は、②大きさです。

・寝返りをしても十分に対応してくれる幅は、少なくても60CMは必要だと言われています。

一晩の間に平均で20回前後寝返りをしているので、寝返りしやすい環境はぐっすり眠るための大切なポイントだそうです。

3番目は、③高さです。

・高さがあっていないことで枕に不具合を感じて見える方は、とても多いです。

高すぎたり低すぎたりする枕は、首に無理な力がかかるため首の痛みや肩こりの原因にもなります。

オーダーメイド枕(オーダー枕)では、一人一人に合わせ細かく枕の高さを調整できます。

オーダー枕

以上が、良い枕の条件になります。

今お使いの枕は、大丈夫でしたでしょうか?

「枕が合わない感じがする。」「眠りが浅い。」「朝起きた時に肩こりや首の痛みがある。」

「朝起きた時に枕が外れている。」

などお悩みをお持ちの方は、ぜひオーダーメイド枕(オーダー枕)をお試しください。

愛知県名古屋市のオーダーメイド枕(オーダー)専門店 ピロースタンド名古屋