2018年3月18日

朝ごはんの役割


ご来店ありがとうございます。

【朝ごはんの役割】

①お通じがよくなる

人間の体は、食事をとると消化器が刺激され、それに伴い排出の筋肉が緩みやすくなるようにできています。朝ごは  んを食べた後にトイレに行く習慣をつけると、毎朝の便通もよくなって快便生活が期待できます。

②ダイエットにも効果的

朝ごはんを抜いてダイエットをしよう!思っていませんか?食事の回数が減り間隔があくことで、体がイザというときのためにエネルギーを蓄えておこうと働きます。また、基礎代謝も悪くなるので、貯めた脂肪を分解する力も落ちていき、「太りやすい体質」に・・・・。

③仕事も勉強もはかどる

シャキッと起きられずに、ぼんやりダラダラ過ごしていませんか? 朝食には、寝ている間に低下した温度を上げる作用があり、活動するためのウォーミングアップの役割があります。また、食事を摂らないと、脳のエネルギー源であるブドウ糖が不足して、昼食をとるまでやる気や集中力が出にくくなってしまいます。頭と体をちゃんと動かすためにも、朝ごはんを食べることは大切なのです。

④生活習慣病の予防にもなる

朝食抜きの1日2食タイプは、インスリン抵抗性(体の中でインスリン(血糖値を低下させるホルモン)が働きにくくなる状態。長く続くと、糖尿病を引き起こすともいわれます)や、肥満になる確立が高い傾向にあるようです。この状態が続けば、生活習慣病を引き起こすリスクが高くなるともいえるのです。

朝食は、1日を過ごすための大事なエネルギー源です。食事で摂ったエネルギーは夕食よりも消化されやすくなっているので、同じ1日の食事でも、朝食をしっかりめに、その分夕食を軽めにする習慣をつけるだけでも、シェイプアップ効果が期待できます。また、寝る前に食べないようにするなど、3食分の栄養バランスと、食べるタイミングを見直すことが大切です。

● 朝食を抜くと・・・・

生活習慣病・肥満体質・生活リズムの乱れ・やる気喪失

● 朝食を摂ると・・・・

スッキリした目覚め・快適なお通じ・集中力を高める・やる気増進・栄養バランスアップ  terano

創業明治27年の信頼と実績!!オーダーメイド枕のある愛知県の寝具店。愛知県の津島市・海部郡・愛西市・あま市・弥富市・稲沢市を中心に、愛知県一宮市・三重県桑名市多度町・岐阜県海津市・名古屋市中川区などからも、ご利用頂いております。 愛知県津島市今市場町4-14 ワタシン津島本店 営業時間:10:00~19:00【水曜定休】お気軽にお電話下さい!!